簡単&スピーディー (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 簡単&スピーディー
「電子マネーを使ったことありますか?」
ケータイにWAONは必携です。
東向日サティに、西京極のイオンモール。どっちもチャリ圏内ですし、
ファミマでもWAONを使えるようになったき、ずっと手放せんです。
スポンサーサイト

第887回「自分のことを何と呼びますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!
今日のテーマは「自分のことを何と呼びますか?」です。 みなさんは、自分のことを何と呼びますか?
水谷は、トラックバックテーマでは、自分の名前【水谷】が一人称です。仕事時は、もっぱら【私】でしょうか・・・。
そう言えば、女性でも歌詞に【僕】って書いているアーティストもいますよね。そういうの、カッコイイなあ・・・と思います。ブログを書いていると、ハンドルネ...
FC2 トラックバックテーマ:「自分のことを何と呼びますか?」


 リアルでは「自分」しか思い浮かばんですけんど。ネットで書くんは「e-名無し」と、ハンドルネームです。
 水谷さんに、まっこと近い回答ができてよかった。
 
 
 

ラジオにメールしてよかった

 アパートのVHFアンテナをFMラジオに挿せば聴ける
きくFM」で、e-名無し2度目のメール投稿が読まれました。
1/21「まちかどBirdView」のテーマが「モラルのないオトナ」でして、
e-名無しがじっさい、派遣の仕事中の体験を投稿。
DJの稲垣さんたちは、戸惑われてたみたいですけんど。
「音楽の違法ダウンロード」のハナシに、ようたどりついてくれました。

まったくの思いつきで書いたメールですけんど、投稿してよかったです。



  トラックバックピープル・コミュニティFM   
 

テーマ : FMラジオ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「HITEC-C」やないと、シンドイ。

 前回のメイド絵は、輪郭線が太すぎて、失敗作やったやもしれんです。
 ペン入れはやっぱり、油性ペンよりもPILOT「HITEC-C」のほうがええでしょう。
 強う描くクセをなおして、なでるように描く。そうすれば、インクがじゅうぶんあるうちにペンをダメにすることがなくなりました。

 
 
 
 
 
 トラックバックピープル・同人活動*オリジナルイラスト  

テーマ : イラスト
ジャンル : アニメ・コミック

正月、生家で描いた絵。

 スキャナやタブレットまで持っていくわけには、いかんき。てきとーな裏白チラシにシャーペンだけ持って行きました。
 細いボールペンは、まっこと使えんのが多いです。0.18ミリボールペン2種類をためしてみて、どっちも途中で、シャーペン描きの線をなぞれんようになってきます。
 0.5ミリの油性ペンだけ。それで今回太い線です。

 
 
 
 

テーマ : イラスト
ジャンル : アニメ・コミック

これぞ日本の冬!? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ これぞ日本の冬!?
「あなたの家にコタツはありますか?」
 コタツは高知へ戻しました。
 京都一人暮らしはじめ、バブル期にはありましたけんど。
なかなか処分できんアニメディアに、DVD-R移し替えが進まんVHSテープ。
四畳半が窮屈ですき。

テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

ねえ「アップコン」?「ハイビジョン」?

 お正月、高知の生家へは、ノートパソコンといっしょに20枚ぐらい、適当にセレクトしたDVD-Rを持って行ってます。
 京都のウチでは、DVDレコで観れるDVD-Rをノートパソコンで観るちゅうことが、全然なかったき。
 かたやー、ジブリ作品を録画したDVD-R。こなたー、「コナン」映画を録画したDVD-R。前者のほうが、荒っぽい画像でした。
 同じ4.0Mbitぐらいで変わらん画質のハズ。DVDレコでは満足に観れましたけんど。ノートパソコンそれも、DVD-R再生ソフトの「全画面モード」にして観たときが、まっこと違いがよう出てます。
 「アップコンバートで、ハイビジョンマスターではない」の断り書きは、しょっちゅう巨大掲示板にコピペされましたけんど。こんなに差ァが出てもうて、ええもんでしょか?
 今年はアカデミー賞受賞記念!?で「ポニョ」放映が予想されるだけに、「もののけ姫」6こすりめ以後、どれだけキメこまかなってますやろか?ずっと懲りずに、期待してチェックしつづけます。
 

    トラックバックピープル・スタジオジブリ
 

テーマ : 音楽・映画・DVD
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

e-nanasisan

Author:e-nanasisan
 ラジオ日本中毒。

最新記事
オヌヌメRSS
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
リンク